ショップからのお知らせ 詳細を見る≫

事故が起きる、その前に
事故防止グッズ

特集を見る≫

「もしも」に備えて、
防災準備グッズ

特集を見る≫

大切な方への贈り物
ギフト・出産祝い

特集を見る≫

災害時の「おむつ事情」

本日のblogは
\おむつがなくなっても、あわてないで!!/
数年前
子どもたちが
まだおむつを使っていた時
大量のおむつを
防災セットに入れていました。
サイズが違う2人分だったので
それだけでも
すごい量💦
一日に何度も
おむつを替えるので
おむつは何枚あっても
足りない💦
もしなくなったら、、大変なことになる
 
と思い込んでいました。。。
きっと
大量にストックしておいても、
災害時などでおむつが
底をついてしまうこともあると思います。
でも、そんな時でも
簡易おむつの作り方
さえ覚えておけば、安心!
簡易おむつの材料は
 
●大きめのレジ袋
●タオル(さらしでもOK)
●はさみ
 
この3つだけで
とても簡単ですラブ
<作り方>
1.大きめのレジ袋の
持ち手の端と両脇を切って開く。
その上に、
清潔なタオルやさらしを畳んで置く
2.布の上に
赤ちゃんのお尻がくるように寝かせ、
赤ちゃんのお腹の方にある
レジ袋の持ち手部分を
赤ちゃんのお腹の前で結ぶ
3.下側の持ち手部分をT字帯の要領で
お尻からお腹の前に入れ込む
4.余った部分を下に折り返し
完成です
一度試しに作ってみると、
いざおむつがなくなって困ったときにも
落ち着いて簡易おむつが作れそうですおねがい
ぜひ、保存しておいて
たまに見返して防災時に備えてくださいね!

ママの為、子どもの為、親子の為の
安全グッズ・出産祝い
オンラインショップ
 
image
 
 
 
 
”子ども達の事故を0件に”
そんな強い思いで立ち上げたshop
 
Hariti:ハーリティー
 
 
 

 

ギフトラッピングデザイン決定!

赤ちゃん向けの優しい色合いラブラブ

有料・無料ご用意しております

詳細はこちら

 

 

アコイハートレンタル開始

レンタル期間1ヶ月〜okNEW

 
 
 
 
 
 
ホームページはこちら
x